【今週のレビュー】マンチェスターU vs トッテナム  | プレミアリーグマニア!

プレミアリーグマニア!

プレミアリーグに関した情報などを発信していきます!

【不可解な判定】 

マンチェスターU vs トッテナム

2020.10.05

 

 マルシャルのPK奪取から、ブルーノ・フェルナンデスのゴールで幸先よく先制したユナイテッドでしたが、4分のエンドンベレ、7分のソンフンミンのゴールで逆転されてしまいます。

 その直後、ユナイテッドには悲劇が起こります。ユナイテッドファンの私にとっては、非常に腹が立ちました。ラメラが先に手を出し、それに対してマルシャルが手を出した形でした。これに対し、試合を取り仕切っていたテイラー主審がVARで確認したのち、マルシャルにはレッドカード、ラメラにはイエローカードの判定を下しました。この判定がどうにも気に入らないのです。マルシャルにレッドカードを出すのならば、ラメラにも同様にレッドカードを出すべきだろうと思いました。 

 

 そこから、ユナイテッドの守備は大きく崩れました。ユナイテッドに退場者が出てから2分後、9分後に立て続けに失点をしてしまいます。この原因はスールーシャール監督にあると思います。退場者が出た後、前半が終わるまで、全く改善の策が見られなかったためです。後半の頭に行われた交代(マティッチ⇒マクトミネイ、ブルーノ・フェルナンデス⇒フレッジ)を前半のうちに行うべきだったと思います。

 

 それに加えて、今回はベンチのメンバー編成も不満を覚えました。なにより前線の選手がいませんでした。中盤を主戦場とする選手ばかりで、イガロジェームズなど前線の選手を一人は入れておくべきだと思いました。特に、ジェームズはチームの為に走れる選手なので、今回のように退場者が出て、戦える人数が減った時に、走れていなかったグリーンウッドに変えて出すことが出来れば、もっとチャンスがあったのではないのかなと思います。

 

 しかし、逆に考えればそこに付け入ったトッテナムは素晴らしかったと感じました。中盤の三枚を中心にサイドのスペースを上手く突き、得点まで結び付けました。特にオーリエは素晴らしいプレーをしていました。守備時はラッシュフォードを完璧に抑え、攻撃時は絶妙なタイミングのオーバーラップを見せ、得点も奪いました。

 

『個人的MVP』

 オーリエ(RSB)

 

 

 マンチェスターユナイテッドの先発予想は1人違いでしたが、トッテナムの予想は4人外してしまいました。正直、怪我明けのソンフンミンを起用するとは思いませんでした。それだけモウリーニョ監督ソンフンミンを信頼しているということが分かります。スコア予想は大外れでした。次、予想する際はもっと的中率を上げれるよう、もっとプレミアリーグの試合を分析したいと思います。

 

 皆さんもコメントの所に思ったことを書いてみてください。今回はこの辺で。

 

読んでいただきありがとうございます。