レベルの低い話ですが、特に低学年のゴールキックが嫌いだ (`(エ)´)ノ
相手ボールの場合、低学年はキック力がないため、みんなゴールエリアの周りに集まりインターセプトからのゴールをねらってる。
まあ点取りたいとか勝ちたいって気持ちは良いんだけど、そればっかり!
それって自分のレベルアップにつながるの?
マイボールのゴールキックはもっと酷い ヽ(`Д´)ノ
相手も同じ事やってきてるのに、動きながらもらったりとか工夫もなく、みんな棒立ちだからキッカーも適当におもいっきり蹴るけど、飛ばないから結構な確率でインターセプトされてピンチになる。
このやりあい全く面白くない (T_T)
これどうにかならんのかな?お互いの指導者も「動け!」とか言ってるけど・・・
息子にも「動いても止まってからボールもらったら、敵がまた来るから、動きながらその先にボールを出してもらったら」て言っても、いいタイミングでボールが来ない。
そりゃ、そんな練習してないからね ( ̄_ ̄ i)
学年上がってきたらキック力も増すから良いのかもしれないけど、それで良いのかな?
見てて全く面白くなくてイライラしちゃう (`ヘ´#)