サッカー未経験父さんのブログ -4ページ目

サッカー未経験父さんのブログ

サッカー未経験父さんの子育て日記
少年サッカーの疑問や愚痴をつぶやきます

最近、子供2人とも調子が良い (^∇^)

特に兄ちゃんはまた伸びる時期のような気がする。

他の子供とかも見てると皆、伸びる時期と伸び悩む時期があるみたいですね。

だから僕は出来るだけ、伸びる時期を長く、伸びない時期を短くなるように手伝ってるつもりです。

前は伸び悩んでいる時期に環境を変える為に、もう一つ習っているサッカースクールを辞めフットサルを始めたり。

スクールで技術を磨くよりフットサルチームで実戦の激しさをもっと感じてもらいたかったし、まあ成功したと思っているけど、子供の調子を上げるのは難しいね。

色々したけど、これって解決法がないですが、調子が悪かったり、伸び悩む時期でも怒らないようにしないと!(まあ怒ってしまうけどね (゚_゚i)
 
でもたまに伸び悩む期間が、すごい長い子もいてる (ノ_・。) そうなると勿体無いよね。

だから、できるだけ子供のプレーを見て、子供の変化に気づいてあげないとね。指導者よりもやっぱり親が一番我が子の事を見てるからね。

指導者の方針の邪魔しちゃダメだと思うんで、子供の調子を上げる手伝いするだけ。

弟ちゃんも、最近何かつかみそうな感じなんで、そのまま伸びて行く様に、すこしだけ手伝って行こうと思います (^_^)v