卒園式の朝。
ドキドキして、制服着せるだけでジーンときます。
この制服着るのも最後なんだな、って思うと、寂しくてたまらない。

前日までの雨もやみ、お天気に恵まれた卒園式。




朝、幼稚園に着き、子供達やママ友みんなに会い、顔を見ただけでもうヤバい笑い泣き
ママ友達と「まだ早い早いー」って笑いながら泣いてました



大好きな先生♡



大好きなお友達♡



たくさんたくさん写真撮りましたラブラブ



大好きな彼氏❤️笑。



そして。
年少さんから、いつも一緒の相棒ゆいちゃん♡
入園式と比べると、2人とも本当に大きくなりましたおねがいハート

⬇︎






卒園式は、
いろいろな想いがこみ上げてきて、涙がとまりませんでした。

子供達の歌もとっても感動しました。
どれだけ練習したんだろうっていうくらい立派でした。
歌いながら泣いている子もたくさんいました。


卒園証書を貰ったら、親のもとへ歩いて来て
「ありがとう」と渡してくれました。



こちらこそありがとう。 

そして、おめでとう。







卒園式の後、教室で先生のお話し。 
新任1年目で年長さんの担任。
先生、涙が止まらずなかなか喋れません。
それを見た子供達も何人か泣いていて、
その風景を見て、保護者も涙が止まらない。
みんな先生の事が大好きです!!
先生、1年間本当にありがとうございました。







お友達にも恵まれ楽しい幼稚園だったね。
みんな、みゆと仲良くしてくれて本当にありがとうハート
みんな、本当に本当に可愛くて大好き!!
みんな、卒園、おめでとうハート





そして。
子供達がまだ小さな赤ちゃんの頃から、
一緒に子育てしてきた仲良しのママ友たちラブラブ

悩みを相談しあったり、愚痴ったり、励ましあったり、ランチ行ったり、飲み会したり、
とにかくみんなでいっぱい喋って、いっぱいいっぱい笑いました。
みんなのおかげで、私の幼稚園保護者生活は本当に楽しかった!!ありがとう!!
これからもずっとよろしくねラブラブ



卒園式の後はクラスでお昼ご飯を食べて、ホールで謝恩会でした。
スクリーンで、入園式からのれまでの写真がスライドショーで流れるのを見ました。
子供達は小さかったお友達の写真を見てキャーキャー笑ってるけど、親はまたいろいろと思い出してみんな涙、涙。
スライドショーの最後は、園児1人ずつ、入園の時の写真と今の写真が流れました。本当に泣かせる演出!
今の写真は将来の夢を書いた紙を手に持ってました。
みゆは、アイドルって書いてありました。笑。



どんどん大きくなっていくみゆを見て、 
嬉しい反面、寂しくてたまらない。

これから、楽しい事、辛い事、たくさんの事がまってるけど、小学校に行っても一緒に頑張ろうねおねがいキラキラ



みゆ、卒園おめでとうハート
だーーーい好きだよハートハート