そうたいち

そうたいち

3人の子供のパパです。お父さんが知らない間に成長している子供たち。
その活発な姿を、ほんの一瞬の姿を、一こま一こまを大事にしたいから
写真に残して大切にします。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

実は、この自転車を買った時って膝を壊していました。

ようやく膝の痛みが引いてきたので、

輪行袋にRouteを包んで神奈川県の松田市開成町にアジサイを見に行ってきました。

アジサイの駅に到着です。

これからアジサイ見に行ってきます~

ここから近くに流れている酒匂川に沿って海に向かいます。

小田原に右側の川岸を下っていきます。

大きな木が植えてあるので、日陰で休憩できるのは良いですねぇ。

以外に海まで近いんですよ。

多分、20kmくらいしか無いのではないかな?

そこから車を避けて、裏通りを走って行きます。

普段、車で来るときは国道1号線を走るのですが

裏通りには、蒲鉾のお店などが並んでいて、とっても楽しかったです。

その後は、小田原城を見にいきました。

小田原城です。

ちょっと風が強くて、花なんぞは揺れていました。

しかし、中国人観光客が多かった~

 

こうして、無事に初輪行は無事に終了しました。

走行28km


テーマ:

もう子供が随分と成長してしまって

撮影対象となる子供たちは、既に我が道を歩み始めました。

そんな時に、お父ちゃんはこんな物を買ってしまいました。

2017年型のDAHON製折り畳み自転車『Route』

自転車なんて、1万円で買うものだと思っていたので、ずっと躊躇していたのですが

3か月間悩みに悩んで、ついに近所の自転車屋で購入してしまいました。

既にオリジナルから部品を変更してしまっています。

グリップ、変速用レバー、スピードメータ取り付けと、きっと走りたくなるように

カスタムしちゃいました。

さぁ、どこ走りに行こうかね~ウインク


テーマ:
はやいもので、末っ子のいっちゃんの

6歳の誕生日がやってきました。

年長さんで、来年は小学校へ入学なんですよね。



兄二人の下の末っ子のいっちゃん。




将来の夢は、電車の運転手になりたいのだって。

いつも近所の電車の走る姿をよく追っかけているよね。

いっちゃんが、運転手になったら

お父ちゃんとお母ちゃんを乗せてくださいね。



園の先生方の見事の演技。

ダンボールを組み合わせて、馬になったり、ひまわりに変化したりと

先生方、卒園式まで残り半年ちょっと。

いっちゃんの事を、よろしくお願いします。

ペタしてね


テーマ:
かなり遅れたのですが、

いっちゃんの七五三の撮影に行って来ました。

これがね、なかなかにみんなが揃わないんですよ。

えっ、何がって、かっちょ良い顔にならなくて・・・・・



なんとか硬い写真が撮れました。

次は笑顔ね~って言ったのですが・・・・



どこかのお嬢様のように、次男の太ちゃんは

こういうキャラのようです・・・・・




やっぱり、長男の颯ちゃんは真面目ですよね~

これが頼りになる長男なんですよ(たぶんね)

みんなが素敵な笑顔がなかなか揃わなくて困ってしまいました。

やっぱ、3人居ると、なんでも大変だった・・・・

七五三でもね(笑)

ペタしてね

テーマ:
こんばんは~

今年もいつの間にか、半分が終わってしまいました。

我が家でも、皆さんと同じように時が過ぎているのですが

なんだか、時に追いかけられていて、なかなかに仲良くなれないのです。

そして、近所の紫陽花より、少々遅れて開花した我が家の紫陽花。




この紫陽花は、確かガクアジサイって言うのでしたっけ?







葉っぱの上の水玉が、蒸し暑い日には涼しさを運んでくれますね。



太ちゃんも紫陽花に向かってマクロレンズにて撮影中~ニコニコ



あっと言う間に過ぎてしまった今年の前半戦。

3人の子供たちは、それぞれに成長していて元気にしています。

なかなか更新できないですが、頑張って一週間に一回くらいは更新してみようかと思います。


今週は強烈な台風がやって来そうです。

お気を付けください。

ペタしてね

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス