一条工務店を初訪問してから2週間後、
i-cubeを初見学してきました目

営業さんに見学したい旨を伝えたら、
しきりに宿泊体験を薦めて来ました家

でも慎重派な我が夫婦は断固拒否むっ

まずは、昼間に訪問させて頂きました。


一戸建てを建てたい日記

画像の加工が適当でごめんなさい。。。

家から車でちょうど一時間くらい車
何軒かのHMが軒を連ねるところにi-cubeは建っておりました。

現在は宿泊体験用の建物なので、
普段は営業さんがいないと入れないそうです。

築1年くらいとのこと。

中に入ると、そこはあったかい床暖房が、
と言いたいところでしたが、営業さんといっしょに突入したので、
床暖房も電気も何もついておらず、
温度に特に感動することもなく、
ごく普通に玄関を抜けて中の見学を開始。

あらっ、とってもさわやかな内装ですニコニコ
セゾンとは違いますが、こちらの内装も夫婦ともご満悦です。

床暖房のパネルとか樹脂サッシ、ロスガード90などのあったかグッズ?類、
それから壁の実物?の断面が飾ってあって、
内外ダブル断熱の構造も断面を見ながら教えてもらいました。

一通り拝見したところで、
やっぱり営業さんから
 「せっかくですからぜひ宿泊してみませんか。」
とのお話。

きっと我が家は、じれったいお客なんだろうな汗

そうですねぇ、たしかに一度泊まってみないと分からないこともありますよねー。
というわけで宿泊体験をとうとうお願い。

ところが、今度は営業さんから残念なお知らせが。
「土曜日の宿泊はもう3月まで埋まっちゃってるんです。金曜日なんていかがですか?」
なんと。そんなに人気なのかあっ

平日は仕事あるから調整しないとなぁ、というわけでこの日は予約できずに終了。

結局この後、仕事の都合をつけて(半休取りました)無事宿泊体験したのですが、
それは数日前のブログでも書いてある通りでございます。