❶これなんですよー、炊事場に、入るたんびに、腐った匂いに、芽が出て来とる、玉葱、もう2か月以上も、こんな状態で、気になって、気になって、今日は、処分しようと、外して、重いー、気合いで、気力と、体力はないので、

 

 

 

 

 

 

 

❷取出してみたー、ジャガイモも、芽、だしとるー、

❸案の定、1個はジュクジュク、臭いー、1個はこのように,仲が,腐ってダメ、他の3個普通に、固い―、使えそー、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❹こんなに、芽が、出とんのに、両端切ったら、普通に3個は、

 

❺これはどうなら、芽だらけ、でも、いろうと、固い、

⑥勿体ない精神が、昔人間よなー、洗って、果物ナイフで、芽のけて、

➆水少し入れて、レンジで、5分、チン、

 

 

⑧半分に切って、食べてみたー、えー、普通に、いけるー、

⑨皮剥いて、

 

 

 

 

 

➓鍋に、ジャガイモも、玉葱も、放り込んで、肉の代わりは、ミンチ、ぽん、

 

 

⑪20分煮込んで、ジャガイモ、なんかもう、最初から、湯がいてはおるけんど、一寸、味見、えー、甘いー、食べたいけんど、先ほど、朝食たべたとこ、冷めながら、味が、しゅむの、夕方まで、待って、

 

⓬夕食前に、もう1度煮込んで、ヤッター、出来たー、出来たー、バンザーイ、バンザ-イ、

 

⑬味はー、もう最高の味、こんな玉葱の甘いの、食べた事ないー、美味いー、ジャガイモも,ええ味がついとるー、ジャガイモだけでも、腹、太るー、家のこれ、全部平らげて、汁まで飲んで、完食よー、ほれだけ、美味しかったんよ、今回は私の分最初から鍋に、残して置いたんよ、今日は不思議、まだ、気合いが、疲れてもないー、不思議、さっき、思うた、頼めば誰でも簡単に、処分してくれてたのに、気が付かんかったー、でも、おかげで、今日の夕食の、美味しかったこと、美味しかったこと、