❶プロカメラマンになった、孫娘が、撮った、楽しかった先日の、食事会の写真、メールで、送ってきてくれたー、しょっぱなの、写真がこれ、最近は、一寸、優しいなって、

❷滅多に、笑わん家の、イヤーこの日は、よう、笑いよったー、

❸プロカメラマンになった、孫娘、もう、私も、カメラ持つのも、大変に、もうこうして、撮るのも、まかして、

❹やっぱり、笑いよる、楽しい、嬉しいんかなー、

⑥ハート、作れ言うても、うまいこといかんー、

➆孫曾孫30人の、29番目の、可愛い曾孫,眠たかったのか、少し寝てたー、

⑧どちらかと、言うと、家のは次女が、私は長女が面倒よく、みてくれて、

⑨何時も、ひょうきんな、4代目カメラマンの孫娘、右端、一人おれば、10人くらいの、賑やかさ、この日も笑わす、笑わす、

⑪三男坊が、うしろに、

⓬撮ってくれてたら、

⑬私もー言うて、寄ってきて、

⑭笑わされて、次女なんか、そっくり返るほどに、笑いよるー、

⑮次から、次と、寄ってきて、

⑯如何に、楽しそうなか、よう分ろー、

⓱30人目の曾孫、1月にも2月にも会うったので、大分、慣れて、来た時には、私の、横で、当分、

⑱今回は、慣れて、髭触りにまできたー、

⑳こうして、何歳になっても、寄ってきてくれて、嬉しすぎるんよ、

◌21 こないだ迄、高校生じゃったのに、こんなに、可愛いなって、

○22 この写真は載せん方が、でも、現在は、こんな状態、もう、車待つのも、しんどいー、

〇23 バイバイー、ありがとうー、又、来月ねー、気つけてお帰りー、家のは、余裕じゃー、