❶朝から三男坊の、優しいお嫁さんから、☎、どんなですかー、何か欲しい物ないですかー、食べたい物もないですかーと、イヤー、十分よー、ジャー、後で、行きます、三男坊と来てくれて、この、玄関の、外の、写真、毎月1日に、取り替えるのに、昨日、替えようと、綺麗に、拭いたら、もう、付け替える元気なし、今朝も、替えようと、思うだけで、無理、丁度、ええとこに、三男坊に、取り替えてもろうたー、

 

❷真ん中の、額も、落ちてたのも取り付けてくれて、又、賑やかになったー

 

❸お嫁さん、来るなり、溜まってた、洗い物,かたずけてくれて、わー、冷凍室見たら、綺麗に並んでおるー、ここも、片つけてくれたんじゃー、

 

❹、あれだけ、ごちゃゴチャに、入れてたのに1目両全に、次女が、ようけ、持って来てくれてた、おにぎりも、もう、食べてしもうたんじゃー、

 

❺、ご飯炊かんと、お米がないー、お嫁さん、精米もようけのことしてくれて、こうして夕食の時間に合わせて、お米もといで、お昼には、家のの、昼食の準備もしてくれて、

 

⑥何時もなら、月末に、カレンダー外して、予定も書きこむのに、昨日も、しんどうて、今日も、書き直さんと、思うても、身体が動かんー、お嫁さん、私が、してあげるー、イヤー、予定も、書きこんでくれて、三男坊が、こうして、壁に付けてくれて、動くのも、しんどいのに、思う事、全部、してくれて、10時に来てお昼に、家のにも、昼食食べさせて、洗い焼けもして帰って行ったーありがと、

 

➆三男坊が帰ったともうたら、長男坊が、養命酒持って、数日前に、家のに、持って来てくれたのに、右のこれ、私用に、届けてくれたとのこと、私は酒の付く飲み物は弱いー、でも、こうして、心配してくれて、少しずつでも、飲んでみようかなー、ありがと、