❶先日、三男坊家族が、来てくれた時に、玄関横の、ミニ花壇?の話してたら、暇見て手伝いに来るとのことで、1日後に,軽トラと、1輪車持って、来てくれて、20分も、掛からずに5~6回、エレベーターで、全部、こないだまで、年中、花の咲いたの見てたのに、水もやらずに、こんなに、無残にな―、右の1mほどの、水槽も、軽々?と、抱いて持って、降りてくれて、私は砂が一杯、動きもせん、3個くらいに、分けて思うてたら、1度に、助かったー、

 

 

❷同じ場所の、アフター、スッキリ、綺麗に、だが、この後が大変、正面の、あの、黒いところ、1時間、休み、休み、棒刷りで、いやー、もう、くたくた、なかなか、のかん、しょうがない、翌日、8時から、又、1時間、今度は、洗剤で、何とかこんだけまでに、

 

❸ついでに、ベランダのもー、聞いてないよー、ハハハー、3か所、綺麗に、

 

❹ ③の、アフター、ここも大変、ベランダは、玄関の、3倍は、例のごとく、棒刷りで、やっと、こんだけに、

 

❺ここの、植木も、水やりもせんかったらこうして、この石も、重いー、植木鉢ももう、ぼろ、ぼろ、

 

⑥、❺のアフター、綺麗になったようでも、まだまだ、シュミが、一杯、

 

➆こちらの、キャリーも、4個、砂やら、植木鉢がゴロゴロ、1個ずつおろしてくれて、

 

⑧、➆のアフター、ベランダも9時から、水、運ぶこと、両手に、3リッターずつ、玄関にも、20回はー、こちらでも、玄関には8m、ベランダは、5m、30回は、はこんだなー、もう足も、腰も、腕も、限界、限界、バッタンキュー、12時ジャスト、終わったー、もう、こんな作業は嫌ー、疲れたー、

 

⑨13時に来てくれて、木の長いの、のこで、切りよるー、14時には、処分場にと、私がすれば、数時間、イヤー、数日は、掛かるとこ、ありがとう、おかげで、綺麗に、助かったー、