<あべこうじ>「リビングから離れられなくなる」PS3用地デジ録画キット「トルネ」体験で驚き | 芸能、エンタメ情報ピックアップ

<あべこうじ>「リビングから離れられなくなる」PS3用地デジ録画キット「トルネ」体験で驚き

ゴールデンウイークはゴルフ三昧


拡大写真
「トルネ」体験イベントに登場したあべこうじさん
 ピン芸人ナンバーワン決定戦「R-1ぐらんぷり2010」の王者・あべこうじさんが、家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)3」専用地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」(SCE)の体験イベントに登場した。「R-1」優勝以降、のんびりとした時間がないというあべさんだが、「でも帰ったらすぐにテレビはつけますね。バラエティーを見たり、お笑い番組を見たり、今後呼ばれるかもしれない(笑い)番組を含め、レコーダーも使ったりして、できるだけチェックするようにしてます」と話した。

 あべさんは「機械オンチなんです、正直言うと」といいながら、PS3のコントローラーで、テレビの地デジ放送の録画・再生、PSPへの書き出しなどの操作をして、「とにかく速さがハンパじゃない! 気持ちいいすね。手に入れたら多分、録画とかしなくても、速さだけで1日遊んでるんじゃないかと」と驚いていた。また、番組の人気を示す「トルミル機能」の説明を聞き、「自分が出てる番組が人気なかったら、寂しいですよね。一目瞭然(りょうぜん)で……」とつぶやき、録画した番組をまとめて寝ている間にPSPにコピーできると聞くと、「便利ですね! 寝てる間に! 夢みたいな話ですね」と絶賛した。

 一通り「トルネ」の操作を楽しんだあべさんは「多分リビングから離れなくなりますよね~。もしかしたら、これに夢中になっちゃって……もう寝ない(笑い)。僕、あんまりゲーマーでもないですし、機械にも詳しくないんですが、これだったら僕にも分かりやすい。ゲームもできて、テレビも見られて、ネットも連動させてってなると、もんのすごいラク。楽しさも広がります。きっと、H・A・P・P・Yライフが送れる……あ、すいません、ハッピ~ライフが送れるはず」とアピールした。

 「トルネ」は、地上デジタルチューナーとPS3での視聴、録画機能を併せ持つ周辺機器。番組表を使った予約録画に対応しており、PS3でゲームを楽しんでいても自動録画される。さらに、PS3にUSBで接続した外付けハードディスクにも録画可能で、録画した番組をメモリースティックに書き出してPSPで再生できるなど、ゲーム機ならではのスピーディーな操作性が特徴。(毎日新聞デジタル)



※この記事の著作権は引用元にあります

レディーススポーツ特集♪



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100418-00000007-mantan-game

あなただけのギフトカタログを作って贈ろう!

静かな大人の夜のおともに