去る9月19日

そんなわけでセミナーをやらせていただきましたニコニコ


タイトルは

「士業者は”値下げ”の前にモテなさい」


なかなか刺激的なタイトルでしょ(笑)

言いたいことが全部入っているのでお気に入りです♪


警察官から行政書士へ☆しぎはらともみの成長日記



前回記事から2ヶ月以上~あせる

我ながらご報告遅すぎですがっ


参加していただいた皆様から

こんな嬉しいお声をいただきましたラブラブニコニコ



~終了後アンケートより~


○一つの行動指針を頂戴しました

○今までと違う視点を得ることができた

○新しいアイディアを学習しました

○これまで意識していない視点であったので、大変興味深かった


○実践型はためになる。他人に言われて気付きがあるのは嬉しい


○顧客が何を望んでいるかを理解して接することが肝要であるということが分かった


○違う世界に身を置いてみる、ということのプチ体験だと思います


○キャラクターにあったプロフィールをつくりたいと思った



○しぎはらさんが変わったエピソード

なぜそれを伝えたかったか、その想いが伝わってきたのが良かった


○以前は固い話をすて、

自分らしいキャラで勝負しようと考えた時期もあったが完全に忘れていた。

改めて自分のキャラで勝負という考え方を思い返してみたいと思った。


○打破した方のお話を聞くのが一番特効薬になるかと。

ヒントが少し見えた気がします。あとは、、、自分が頑張らねば!!


○以前のしぎはらさんを知っているため、今は本当にイキイキして

はるかに素敵な女性になっています。自分でも取り入れたいと思いました。



※ほぼ原文どおり。個人が特定できる内容は記載しておりません。




「士業の方にこそ、伝えていくべきだよ」


と直接お声をいただけたりもして、本当に嬉しかったです。



日々の業務の中でさらにブラッシュアップして


もっと新しい事例を重ねて経験を積み続けて、


みっともないことも本音で伝えていきたいな。


そのためには、私自身が

自分の枠を拡げ続けていこう!!


そんな風に、たっくさん思わせていただきました。


本当に本当に、ありがとうございましたラブラブ




警察官から行政書士へ☆しぎはらともみの成長日記



警察官から行政書士へ☆しぎはらともみの成長日記