先日、神戸北野異人館街の「萌黄の館」を訪れました。この館は1903年にアメリカ総領事ハンターシャープ氏の邸宅として建てられ、国の重要文化財に指定され、淡い緑色の外壁が特徴で、館内にはアラベスク風模様の階段や重厚なマントルピースなどがあり、特に2階のベランダからの神戸市街地の眺めが素晴らしいですよ♪
明治時代のコロニアル建築を反映しており、テレビや映画のロケ地としても人気です(⁠^⁠^⁠)
アクセスは三宮駅や新神戸駅から約徒歩15分、入館料も大人400円とお手頃で、歴史と文化が詰まったこの場所で素敵な時間を過ごせること間違いなしです♪







*おまけ*
プログを生成AIで作成していますが久々に手をいれ、ちょっとだけ観光地の知識も書くようにしたら、かなり印象変わってかな〜 caht-gpt4/copilot性能もどんどん良くなるし実用性ばつぐんですね、aiは誤りもおおいけど、どうすれば誤りを減らすのかは腕しだいかな