大阪湾に浮かぶ人工島「舞洲」、大阪・関西万博にも近い場所に広がるネモフィラ、風に吹かれて花が舞うなか、てんとう虫やチョウチョはどこから飛んできたのでしょうか、自然のたくましさを感じますね♪
自然に育ったのではなく、観光施設として植えられており、海とネモフィラを一緒に撮れるのが見どころ、昔はユリの花が美しい岸壁だったのですが、その面影はないようです(⁠^⁠^⁠);⁠

LRM_EXPORT_318871656608353_20190505_165604717.jpeg

LRM_EXPORT_318991528126744_20190505_165804591.jpeg

LRM_EXPORT_315349418514019_20190505_153124995.jpeg

LRM_EXPORT_315266807811551_20190505_153002385.jpeg
 
LRM_EXPORT_319060161858437_20190505_165913225.jpeg

LRM_EXPORT_315223895843650_20190505_152919473.jpeg

LRM_EXPORT_318934951145568_20190505_165708013.jpeg

LRM_EXPORT_315301409789454_20190505_153036987.jpeg





*おまけ*

AIで写真に何が映っているのか、人数や車の台数を識別できるのですが、花はまだまだ難しいようで、海と花の区別すら難しいのは、特徴がわかりにくいからなのか、小さい花びらが何枚も重なっているので、それが1つのかぶとして認識するには、どつしたらいいのか(笑)

先日発表されたChatGPT-4oの感性力に期待したのですが、もうちょっと指示の与えかたを工夫しないと、いまのところ難しいかな〜