気付いたら1ヶ月近く放置してたなw

もう見てる人いねーだろと思ってるけど何気にいるんだな、はて


しかし長文でお馴染みのブログなのに長文打つのめんどくなってきたという(その方がいいのでは)

最近はもっぱらリアル更新


ということで相変わらず京都に行きたいが口癖の私(片道2000円ちょっとで行けるっぽいよ)
もはや8月なわけだが、8月に入ってからの私の生活



1日
名城大学のオープンキャンパスに行ってきた

国公立は予約必要とかなんとかでもう行けないっぽいから私立で妥協
ちなみに暇だから通う気もないFラン大学にも冷やかしで行く予定
でも立命館行きたい


まあご飯もただで食べられるしいいもんだ
ここでカレー食べたのはいいけど夜もカレーだし次の日の朝と昼もカレーだったのはさておき


以下適当なレポート

駅から徒歩8分に方向音痴の自分は不安を覚えるも、真っ直ぐ歩いていくだけだったので迷わずにすむ

しかし大学の施設に、書店や購買はわかるけど理容院って誰が利用するんだろう
学生以外にも利用おkなのか?

高校にも理容院があれば服装検査のときとかいいんじゃないか笑?


どしゃ降りの雨の中、とりあえず附属図書館に入る

日本紳士録だの世界人物逸話伝だのいう本が気になる(何に使うんだろ)も、厚さが15センチくらいあってどうも中を見るのは気がひけたので結局中身確認出来ず

リア充女子高生のグループと学生らしき男が仲良さげに喋ってるのを横目で見つ…いやガン見しつつ

あーいいねえ、可愛い子はいいねえ


でもこれさ、納得できないんだけど、自分と大してレベルは変わんないはずの妹にまで彼氏いるんだぜ
しかも、中学のとき私と同級生だったイケメンの弟とか何だそれ


と話は逸れましたが

この僻み根性はまだまだ続き

経済学部の模擬講義で隣に座っていたDQN風女子高生二人組

なんかペチャクチャ喋ってるからUzeeee!って思ってたら案の定教授が注意した上に「家畜の飼料における日本の食料自給率は?」って聞いたらなんか「わかりません…」っつって黙ったから


ざまあああwww

と思ったけどまあ別にそんな ざまああ でもないよな

まあその後携帯いじりだしてたけど


こういう時に限り「やる気がないんなら帰れよ!」というような普段は絶対しない優等生的思考をしてしまう自分

先輩が可愛い後輩に向かって「スカート短い!」というあれに似たようなものだな


で経営学部の学部説明を、隣に座っていたおばさん(保護者かね)がいかにも興味なさげに寝ていたのを横目に見つつ聞く(なんで来たんだろ)


中2のポエム或いは道徳の時間に配られる心のノート風の学生作のパンフレット
イケメンが載っていたのでよしとする(上から目線)


肝心の説明の内容はいまいち覚えてないけど
学生代表の話が

『授業を聞いて黒板を写していれば普通に単位取れるから、バイトに部活に遊びに色々楽しめるよ。うざったい親がいない一人暮らしがお勧めかな☆』(要約)


だったのにはウケた
そもそも学部説明じゃねーしw



2日はいまいち記憶がないから多分何もしていないんじゃないかしら
QAFみてたかw?

3日
居残りつか登校だけど、ちゃんと学校に行ったし

どうせ一時間だろって気楽に行ったら、最終が17時で終わるまで→終わらなかったら次の日登校のループとかないわー(そこまでだしていない自分のがないわーなんだろうがw)


でも結局17時まで真面目に(でもないけどいつもより)やって、でも寄り道(というのか)したから帰ったの19時30分過ぎぐらいで勉強せずじまいっつー

でも5年ぶりぐらいにプリクラじゃないゲーセンに行った気がするw


で今日もまた学校へ行ってだね、皆が次々帰っていき
残ってんのが男子数人で鬼畜系AVの話をしているのに気をとられつつ
12時30分ぐらいにとりあえず数学て英語終わって帰っていいって言われたから(の前になんか色々言われたけど)


これで本格的な夏休みに入る!


と喜ぶもまた明日も行かなきゃ行けない感じ?


裁判員制度始まったから裁判傍聴にでも行きたいけど名古屋じゃまだ裁判員制度やってないっぽい?


8年ぐらいリプトンのレモンティー一筋だったのに最近どうもミルクティーにハマっている今日この頃