こんにちはニコニコ

幸いな事に家族全員コロナの
後遺症もなく日常を取り戻しており、
健康の大切さを肌で感じていますゲラゲラ

過去の記事でも何度か書いていますが
僕が大病(潰瘍性大腸炎)を患って以来、
食べるものには気を付けていますウシシ

添加物を完全に摂取しないというのは
無理なので、極力摂取しないように
していますぶー

娘とも食品添加物について何度か
勉強をしましたニコ

わが家で特に摂取をしないように
心がけているのは【乳化剤】
【発色剤】【ブドウ糖加糖液】
【デキストリン】ですイヒ

他にもなるべく摂取しないように
しているものも含めると食べられる
市販のものは限られてきます💦

それでもわが家では試行錯誤を
しながら食生活の満足度を
下げることなく楽しんでいますウインク

わが家は田舎なので畑もあり
季節毎の野菜を上手く利用できて
いるのが大きな要因ですねルンルン


娘も手が空いていれば畑の管理を
手伝ってくれているのですごく
助かっていますにやり

作物毎に必要な管理も違うので
今でも妻や娘と試行錯誤をしながら
作業をしていますぶー

最後になりましたが【もやしもん】
というマンガを紹介します📚️

 このマンガは娘も僕も大好きな

マンガですほっこり

このマンガは下手な教材を見るよりも

勉強になります乙女のトキメキ

是非一度読んで見てくださいウシシ


ではまたバイバイ