長くガーデナーとして
活動していますが久しぶりに
熱中症の危機を迎えましたガーン

新規のお客さんからの依頼で
チャドクガというヤバい毛虫が
大量発生した木の強剪定を
行いましたニヤリ

毒毛の対策の為に雨カッパの上下を
着込んで顔も手拭いで覆って
木に上りましたキョロキョロ

僅か15分程ノコギリをひいていたら
突然の吐き気と手の痺れがガーン

コレはヤバいと思い急いで
木から降り、カッパを脱いだら
とてつもない汗をかいていましたムキー

同行していた妻が用意していた
保冷グッズを総動員して体温を
下げました爆笑

日影に横たわって足を高くして
脇と首と太ももを保冷剤で冷やして
20分程安静にしていたら
何とか回復しました笑い泣き

妻の準備の良さには
本当に感謝ですニコニコ

お手製の経口補水液もバッチリです✨
手作り経口補水液のレシピはこちら👇️
虫が多い枝は粗方撤去できていたので
カッパを脱ぎ空調服を着てペースを
落として作業を進めて
なんとか無事に終わりました💦

慣れていても油断が出来ないですねキョロキョロ

皆さんもガーデニングをする時は
朝夕の涼しい時間帯や保冷グッズを
活用して楽しみましょうねウインク

 ☝️コレはかなりヘビロテしています❗

 

 ☝️クールリングおすすめです✨


ガーデニング用に購入したのですが、

妻が気に入って今では料理の時には

欠かせないアイテムになっていますおねがい


程よく冷えるのがポイントですニコニコ

今までの首周りの保冷剤は冷えすぎて

頭が痛くなったりしていましたが、

クールリングはそれがないですルンルン

 

 

保冷グッズを上手に使って

厳しい暑さを乗りきりましょうおねがい


ではまたバイバイ