突然ですが、

皆さんは最近夕日をのんびりと

眺めましたか?


キャンプやアウトドアがブームとなり

大自然の中で雄大な夕日を

眺めた方もいるでしょうね爆笑


わが家では時々庭に出て

のんびり夕日を見る時間を

大切にしていますウインク


夫婦で座れるだけの
小さなスペースですが
夕日を見るには最高の場所です✨

南側は田んぼなので夕方には
涼しい風が吹きますよ乙女のトキメキ
夕方の休憩は
心と体にとって最高の
メンテナンスタイムになりますニコニコ

夕日を眺めるメリットとしては
1日の充足感とリラックス効果が
ありますチュー

この充足感は夕食の食べすぎを
防止する効果もありますびっくり

更にリラックスしたことにより
心地よい眠りの導入としても
効果がありますおねがい

僕が気を付けているポイントとして、
夕日をのんびり眺める日は
片付けに手間がかからないレシピを
先に作っておく事です口笛

のんびり夕日を眺めた後に
家族のご飯の準備が控えていたら
のんびり夕日なんて眺めている
気持ちには中々なれませんよね笑い泣き

帰りにお惣菜を買って来るのも
ありでしょうニヤリ

わが家では畑で取れる
オクラと納豆とワカメをどんぶりに
入れて醤油で和えたものと、
目玉焼きを家族分焼い簡単に
食べていますニヤリ

僕が片付けをしている間に
手作りレモンスカッシュで
妻の日頃の疲れを労っています照れ

わが家ではご飯の準備、片付け、
レモンスカッシュまでが
セットになっているので
「明日は夕日を眺めよう」と
提案すると妻は凄く喜びますおねがい

ちなみにレモンスカッシュのレシピは
炭酸水 コップ1杯(約300ml)
レモン果汁 好きなだけ
蜂蜜 大さじ2杯

甘さや酸っぱさはお好みでてへぺろ

同僚に言わせれば
「疲れてそんなのできない」
と言いますが、
妻や子どもの笑顔を簡単に
見ることができるのに勿体ないと
僕は思います💦
まぁ、捉え方は人それぞれなので
強要はしませんがてへぺろ

よかったら一度のんびり夕日を
眺めてみませんか?

ではまたバイバイ