暑いなぁ〜

この季節になんだこの暑さ

なんかおかしいぞ地球

とはいえ

今シーズンのワカサギ釣りのお誘いがきた。

ホームのボートワカサギはまだ釣れないみたいなので

昨年と同じでシーズン初めは青野ダムの筏からの釣り

こんなに暖かいのに釣れるんだろうかね

比較的イージーに釣れるフィールドだが、、、

せっかくのお誘いなんでまあいいんです

月末にはきっと寒くなるはず

そう、行く事に意義があるのです

で用意しなくちゃという事で

ボートワカサギのセッティングから

色々と外すものを外さないと。

これがちと邪魔くさい

魚探の振動子もポールから外さないといけない

仕掛けかけるアンテナにエサ箱と

忘れ物の無いようにしないとね

たたき台は最初に買った物をちょっと改造して

固定できるようにした

うん、これでいけるでしょ






2種類作ったけど

まあ使ってみないとわからないです

バイスは買ったけど

あとは家にある物で作ったのでどうかなあ

とりあえず動かないように固定したかったんでよし

あとは、、、

こんな感じやったかなぁ

とりあえずエサと仕掛けとリールがあれば

いいでしょう


ジジイになると物忘れがね

1年経つとわからないですわ。