いつもありがとうございます♪
サロンBEAU 森山幹予ですキラキラ

 

 


凄く凄く凄ーーーく嬉しくなる本を見つけました!!!
読み進めてると もーどんどん 心身が高揚するのを感じました♪





私のやっている 書・アートは間違いないびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
と本当に嬉しくなりました。




京都大学医学研究科付属高次脳機能総合研究センター

福山秀直 教授  


横浜国立大学
青山浩之 准教授  

 

が監修された 

『 脳トレ書道のススメ 』
(初版 発行 2009年3月)







書道がどのように 脳に影響を与えるのかはてなマーク
筆を使う
半紙に大きな文字書く
半紙のどこから書き始めるのか?
筆順は?
はねかたは?

このような一連のストロークが とても脳に良いらしいです乙女のトキメキ
(詳しく図入りで書かれています)



そして私のやっている 書・アートでは

綺麗に書く事よりも
文字の持つ意味を考え
自分が感じるままにイメージし
自分だけの文字にし
作品となるように楽しんで書いてもらっています。

またお子様にもとてもいい影響があるようですDASH!
お子様にも もっともっと体験して頂きたいです。

そして先には作品展を考える。


と言う事もとても良いみたいで
私が普段から考えていた
 書・アートで心を解放びっくりマーク

自信をもってやっていて良かったーーーびっくりマーク
そして親子書道もやってて良かったーーーびっくりマーク
(嬉しさがめちゃくちゃでてる。w)

 

 

 


何か新しい趣味を始めたい方は
書道を初めて見てはどうですか?と薦めておられます。

(本の内容を間違えてお伝えしてしまってはいけないので 嬉しいことをお伝えしておきます)



私の書・アート教室は
手ぶらで来て頂けるので
ハードル低いですよ~♪
初心者さん大歓迎愛

楽しい書・アートで 脳を元気に!してみて下さい
飛び出すハート

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございましたキラキラ

ではまた~バイバイ




★ホームページ

https://syorakukimono.wixsite.com/syorakukimono


★Instagram

https://www.instagram.com/beau_masayo?igsh=MWd6MXFlODVjM2t5ZA%3D%3D&utm_source=qr


★マイベストプロ

mbp-japan.com/osaka/salon-beau


★Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100003250103393