いつもありがとうございます♪

サロンBEAU 森山幹予ですキラキラ

書・アート教室ってどんなの?
とよく聞かれます。



アート書道と言うと
文字が変形して なんていう字かわからない

と言うイメージを思い浮かべないですか?
それはアートとしてとても素敵だと思っています。飛び出すハート



私は
文字が大好きで、

その文字の持つ意味を感じながら
くずし過ぎず
出来るだけ読める字で表現したいと思っています。乙女のトキメキ

(行書体や草書体は 別として)



それを楽しんで
文字の意味を自分なりに表現出来たら面白いと思います。
綺麗に書く書道とは違い
気持ちをぶつける書道愛

っていう感じです。♪



こちらは先日

パフォーマンス書道のレッスンに来てくださいました方の書です。
太くてどっしりした 「道」 を書きたい!
と何度も練習をしてのパフォーマンス書道ですキラキラ





しんにょうのはねの部分
その時の筆の向き、墨の量、力加減などがあわさり 面白い掠れが出来ます。
書道は一発勝負。
 だからおもしろい。ですねキラキラ







また他には

色んなタイプの和紙を使うアート書

もしていますキラキラ
文字のイメージに合わせた土台作りも楽しんでもらっています。
(土台と言うと大げさですが、和紙を切ったり貼ったり、色を使ったり)


紫のグラデーションの和紙にベージュにネップが入った荒い和紙を貼ってます。






普通の和紙に レース状の和紙を貼り 金墨で登龍の様にラインを入れてます。







これもとても楽しいので
額に入れて飾ったり
カレンダーの様にしたり。


そう言う
遊びと実用性と心の解放を
考えた 書・アート教室です♡
 




たくさんの方に是非体験して頂きたいです。




最後までお読み下さりありがとうございました♪

ではまた〜バイバイ
 



ホームページ

https://syorakukimono.wixsite.com/syorakukimono


Instagram

@beau_masayo


マイベストプロ

mbp-japan.com/osaka/salon-beauた