お墓参りと、お客様! | 翔太郎のシッポ&ウルフと一緒!

翔太郎のシッポ&ウルフと一緒!

翔太郎(しっぽコーギー)の、観察日記!
そして時々、ウルフの感想日記!

 

今日の朝散歩の後、久しぶりにパパがブラッシングをしてくれたんだけど…


 

パパのブラッシングって、これでもかあ!ってくらいに、

めちゃくちゃ気合を入れて、足を順番に持ち上げてしてくれるもんだから、

僕はバランスを取りながら、立っとかないといけないから大変で…


 

終わりかけた頃には、もうヘロヘロになっちゃって…

そんなパパのおかげで、僕の毛並みは、サラサラ!ツヤツヤ!で、柔らかくて、

散歩してたら、通りすがりの人が、「綺麗にしてもらってるねえ!」って、

ヾ(@^▽^@)ノ 言ってくれたりするんだよお!

 

 

ブラッシングをしてもらって綺麗になった僕は、

お彼岸のお墓参りに、一緒に行ってきたんだよお!

今日は第3日曜日なので、パパ爺ちゃんも一緒に!


 

パパ達がお墓を掃除したりしてる間、僕はいつものように、

お墓の横の階段で、みんなの監督をしてたんだけど、

今日は天気がよくって、ポカポカ!を、通り越して、日差しが暑くって…


 

今日2回目の、ヘロヘロ!に、なっちゃたけど、

パパ婆ちゃんや、ご先祖様に、こうやって、

「みんなが元気に過ごせるように、見守っててくれて、ありがとうございます!」って、

言うことができて、良かったなあって、思ったんだよお!

 

 

お墓参りから、家に帰ってきてしばらくしたら、

山ばあちゃんたちが、僕ん家にやって来たんだよお!

で、山爺ちゃんの弟の、おんちゃんも一緒に来てて、

ヾ(@^▽^@)ノ こんなネコさんのお菓子のお土産をくれたもんだから、

お母ちゃんの顔はニヤニヤ!してたんだよお!


 

甘いものが好きな、お母ちゃん…

おまけに、こんな可愛いネコさんのお菓子だなんて、良かったねえ!

 

 

山ばあちゃんたちが帰ってから、少し早めの夕方散歩に連れってもらって、


 

その後、交代でウルフが散歩に行ったはずなんだけど…

なんとビックリ、お客さんを誘導しながら、帰ってきたんだよお!


 

次にやって来たお客様は、ひめコギの あんこちゃん!

(((o(*゚▽゚*)o))) やったあ!あんこちゃんだあ!って、

僕とウルフは一緒に玄関に並んで、あんこちゃんに挨拶をして、

一緒に記念撮影を、撮ってもらおうと思ったんだけど…


 

あんこちゃんは、これ以上は僕たちに近づけなくって、

微妙な距離を保ったまんまで…残念…だったけど、

あんこちゃんの可愛い笑顔は、撮れたから良かったかなあ!


 

今日は用事があって来てくれただけで、すぐに帰っちゃったけど、

今度はどこかの欄か何かで、一緒に遊べたらいいのになあって思ったんだよお!

 

あんこちゃん!その時には、相変わらずワンワン!ギャンギャン!

ヾ(@^▽^@)ノ やかましい僕たちだけど、よろしくお願いします!