自宅の隣の土地が売りに出されました。約100 | おもちゃショッピングスタッフブログ

おもちゃショッピングスタッフブログ

おもちゃを扱っているサイトを運営してます

自宅の隣の土地が売りに出されました。約100坪、資産価値でおよそ4500万程...自宅の隣の土地が売りに出されました。約100坪、資産価値でおよそ4500万程です(自宅土地とほぼ同じ広さ、バブル時は5000万程、その後3500万まで下がったが現在4500レベルまで戻っている)。現在は農地です。資産運用も考え購入検討してますが、づばり今土地は買っても損はないでしょうか?近郊の住宅地の地価は底を打ったとゆう記事を散見しますがバブル期5000万円位で現在は4500万円は少し相場より高くはないですか。私の付近でも今の地価相場はバブルの頃の半値から少し下くらいですよ。百坪土地をお持ちでなおかつ4500万円の資金の投入の力がおありなら私だったら他を買います。