個展を振り返って…その4 | 書の一滴ブログ

個展を振り返って…その4

個展を振り返って… その4

長らく個展ネタで引っ張りましたが、今回が最終回です^_^;

今回は4月20日~24日の5日間開催させていただき 約600名様にご来場頂きました。ヨーロッパからの外国人観光客の方も非常に多く、良いPRが出来たと思います。

そして、Facebookの友達も遠方からお越し頂き本当にありがたく感謝し、また「ここまでお越し頂き、ええ加減な作品は絶対に発表できないな…。」と改めて身を引き締めた次第でございます。

今回の展示は32点。うち新作は11点でありました。

その作品のほとんどは、今までやってきた漢字中心の作品でありました。私の中では、この個展が一つの区切りであり、今までの総決算のつもりで挑んでおりました。

そして、今から また新たな作風習得に向けて進んで行きます。しばらくは私企画の展示会は開催いたしません。

次の個展は何時になるか分かりませんが、また開催の際には 今までとはまた違った作風の作品をご覧いただける様に鍛錬していきます。

世に“充電期間”とよく言いますが、私は それではなく、“勉強期間”に入ります。

もちろん、今までの様な作風も もちろん書きますし、書道のお仕事はどんどん承ります!

言うなれば、作風の拡張です。

今回の個展開催にご協力頂いた皆様、お越し頂いた皆様、ご声援頂いた皆様、本当にありがとうございました。またこれからもよろしくお願い申し上げます。

永山玳潤