今日の静岡地方は晴天の1日でした。運動はウォーキングを40分やりました。

本日は根室本線の乗車記第2弾です!

 

 列車は山部駅を出ました。川を渡り、ドラマ・北の国からのゆかりの駅である布部駅を経て富良野駅に着きました。廃止区間を終え、同駅からは座席を確保できました。信号場となった旧島ノ下駅は行き違いが可能なようです。上芦別駅では行き違いがありました。同駅以降は次回にします。

 

山部駅-布部駅の川風景です。

布部駅名標&ホーム光景&駅舎です。

布部駅-富良野駅の後面眺望です。

富良野駅構内風景です。

富良野駅名標&ホーム光景です。

富良野駅-野花南駅の川風景です。

旧島ノ下駅構内風景です。

野花南駅構内風景です。

上芦別駅名標&ホーム光景&行き違い列車です。