今日の静岡地方は晴天の1日でした。運動はウォーキングを40分やりました。

本日は根室本線普通列車の乗車記第1弾です!

 

 東鹿越駅15:12発車の普通列車2482Dに乗りました。廃止を前に座席は既に埋まっており、デッキで立っての乗車でした。最初は金山ダム湖が見えました。行き違い駅の線路有効長は長く、特急運行時代を思わせます。山部駅以降は次回にします。

 

東鹿越駅舎です。

列車最後部です。

東鹿越駅-金山駅のダム湖風景です。

金山駅構内風景です。

金山駅名標&ホーム光景です。

金山駅舎です。

金山駅-下金山駅の川風景です。

下金山駅名標&ホーム光景&駅舎です。

下金山駅-山部駅の川風景です。

山部駅名標&ホーム光景です。

山部駅舎です。