今日の静岡地方は晴天の1日でした。運動はウォーキングを40分やりました。

本日はリゾートしらかみ1号の乗車記第4弾です!

 

 列車は能代駅を出ました。米代川を渡り、しばらくは田園風景でしたが、東八森駅過ぎからは待望の日本海が見え始めました。岩館駅では普通列車との行き違いのため停車時間があり、ホームで撮影をしました。同駅以降は次回にします。

 

能代駅-向能代駅の川風景です。

沢目駅舎です。

東八森駅-八森駅の海風景です。

あきた白神駅名標&ホーム光景です。

あきた白神駅-岩館駅の海風景です。

列車先頭(岩館駅)です。

岩館駅名標&ホーム光景&列車側面です。

行き違い普通列車です。