今日の静岡地方は猛暑晴天の1日でした。運動はウォーキングを40分やりました。

本日は指宿枕崎線の乗車記第2弾です!

 

 列車は薩摩塩屋駅を出ました。切り通しを通るため、景色は期待できませんでしたが、水成川駅付近からは場所によって、開聞岳が見えるようになりました。駅によっては駅名標が消えかかっているのがチト残念です。行き違い駅の西頴娃駅では行き違い列車がなく、発車しました。同駅以降は次回にします。

 

松ヶ浦駅名標&ホーム光景です。

頴娃大川駅名標&ホーム光景です。

水成川駅名標&ホーム光景です。

水成川駅-石垣駅の開聞岳風景です。

石垣駅名標&ホーム光景です。

御領駅名標&ホーム光景です。

御領駅-西頴娃駅の川風景です。

西頴娃駅名標&ホーム光景です。(行き違い駅です。)