今日の静岡地方は曇天→雨天の1日でした。職場への往復がウォーキングになりました。

本日は特急伊那路4号の乗車記第1弾です!

 

 指定席の進行方向右側席を利用しました。飯田駅-豊橋駅の乗車でした。最初は飯田線名物のΩカーブ走行です。下山村駅付近までそうでした。その後、天竜峡駅を過ぎると、天竜川の風景が展開します。泰阜ダムが見えて7分ほど進み、温田駅に到着しました。同駅以降は次回にします。

 

列車最後部(飯田駅)です。

Ωカーブ頂点付近の川風景です。

切石駅名標&ホーム光景です。

下山村駅付近の光景です。

伊那八幡駅名標&ホーム光景&駅舎です。

時又駅名標&ホーム光景です。

天竜峡駅ホーム光景&駅前風景です。

天竜峡駅-千代駅の川風景です。

泰阜ダム手前の川風景です。

泰阜ダム光景です。

温田駅名標&ホーム光景です。