今日の静岡地方は当初晴天でしたが、台風接近に伴い風雨が強まってきました。

本日は特急いさぶろう1号の乗車記第1弾です!

 

 熊本駅-人吉駅の全区間を乗車しました。当日は好天で、まぶしいくらいでした。い草畑や熊本車両センターの留置車両群(在来線と新幹線とも)、新八代駅の新幹線高架へのアプローチ線(使用停止から7年経ちますが、しっかり残っています。)などが目に付きました。

八代駅以降は次回にします。

 

熊本駅高架&工事中の駅前光景です。

列車先頭です。

熊本車両センターの留置車両群です。

熊本新幹線車両センターの光景です。

九州新幹線走行シーンです。

新八代駅の新幹線高架&旧アプローチ線です。

八代駅名標&ホーム光景です。