夏の江の島2024! | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

昨日は東京足立花火大が雷雨により直前に中止となりましたねショボーン

夏の天気は局所的に急変することがあるのでなかなか難しいものです・・・

ここ江の島でも花火大会が行われますが、夏場は盛大にやらなくても人は来るので、本格的な花火大会は秋に行われるんですね~

「マイアミビーチショー“夏”花火」は、例年8月に開催される江ノ島の花火大会で「江ノ島納涼花火大会」とも呼ばれています。例年10月に開催される「ふじさわ江の島花火大会」とは別の花火大会です。
「マイアミビーチショー“夏”花火」は、「2024江の島マイアミビーチショー」のイベントの一環です。

以前は12,000発もの花火が打ちあがっていましたが、2024年は5日間に分けて各日約150発の花火が打ちあがります。
各日150発ずつの約5分間のショーですが、短い時間でも花火を楽しめるのはうれしいですね!
日程:7月23日(火)、8月11日(日)、17日(土)、24日(土)、30日(金)
※雨天・荒天中止。予備日なし。
時間:19時40分~19時45分
会場:片瀬海岸西浜(藤沢市片瀬海岸3丁目)
予想来場者数:昨年度5万3000人(4日間合計)
打ち上げ数:約150発
打ち上げ場所 片瀬海岸西浜(片瀬漁港・西遊歩道先)

そして本命はコチラ!

「2024ふじさわ江の島花火大会」の開催について
今年度の「ふじさわ江の島花火大会」は、10月19日(土)に開催します。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
【実施概要】
1.事業名称:「2024ふじさわ江の島花火大会」
2.開催期間:2024年10月19日(土)雨天・荒天中止
3.打上時間:午後6時~午後6時30分(30分間)
4.場  所:片瀬海岸西浜
5.打上発数:約1800発(最大号数4号玉)
ということで夏の江の島始めましょうてへぺろ

まずは鎌倉腰越海岸方面から!

片瀬東浜方面!

海の家が連なります

高床式!

今年は倒壊しないはずの東浜ウエルカムゲート爆  笑

ピンクの海の家は女の子に大好評??てへぺろ

ちびっこBEACH SAVERパークが賑わっていますね~

さあ島に向かいましょう!

湘南港本船岸壁

海釣り広場

岸壁補修工事は少し進捗しましたが・・・

一筋縄ではいかぬ様ですねショボーン

エノシマヨットハーバー爆  笑

とびっちょ

弁財天仲見世通りはどうでしょうか

常に人で溢れています!

エノスパハートのオブジェクト!

今日も最高気温34℃予報の湘南地方ですが、天気の急変もありますので万が一のために傘は合った方が良いかしれませんね!

熱中症に気を付けて楽しい夏を過ごしましょうおねがい