箱根・鎌倉・江の島遊覧 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

5月中旬から二週間中国人男性二名と日本を旅した様子の箱根・鎌倉・江の島編ですてへぺろ

ほとんど写真を撮らなかったのでろくな写真がありません爆  笑

大涌谷は2015年5月の噴火警戒レベル引き上げ後自然研究路の立入りが規制されてしまいました・・・

それ以前は黒玉子茶屋まで行くことが出来たのですが・・・

2011年7月の記事 箱根の夏はここをクリック!

2013年10月の記事 秋の箱根 仙石原 ススキの草原と黒玉子はここをクリック!

この先に行くのが楽しみだったんですけど、安全のためには仕方ありませんね・・・

中国人も看板に書かれた中国語で理解していました

13年前の様子です・・・

現在はこの場所に行けません・・・

昼食は元箱根でカツ重を爆  笑店名は忘れました・・・

翌日は江の島・鎌倉フリーパスで観光をてへぺろ

長谷寺・大仏・八幡様・小町通りと超定番を徘徊てへぺろ

長谷寺の紫陽路前に中国人と翻訳アプリを使ってやりとりした内容です

普通にしゃべるだけでほぼ正確に翻訳してくれるので意思疎通にまったく問題ありません!

お互いにこのアプリを入れているので普通に会話しているようです!

小町通りのらぁめん三代目OKAWARI 鎌倉店で昼食は鶏そば1,100円をラーメン

食べログはここをクリック!

そして江の島シーキャンドルセット券で!

辻堂駅前の向陽飯店で中華料理をてへぺろ

食べログはここをクリック!

第一イン湘南に2泊してもらったので夜は辻堂です!

2日目の夜は伊勢屋で!

食べログはここをクリック!

メニューもスマホで翻訳すれば説明の必要が無いですね~てへぺろ

ということで旅は西に向かいます!