東京遊覧 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

5月中旬から二週間中国人男性二名と日本を旅した様子です

成田へまずはピックアップです

中国国際航空CA便 天津発(大連経由)で到着予定です

無事に到着!

二人には無記名Suicaを渡し、非常に細かい移動に対応しました!

ちなみに彼らは日本語はまったく話せないので、自分の拙い中国語と翻訳アプリで意思疎通は全く問題なしです!

上野動物園は入る予定は無かったのですが、入りたいという事で数十年ぶりに入園てへぺろ

この時期は日本各地からの修学旅行生でごった返していました

もちろん外国人観光客も多数で平日でも今はこんなに混んでいるのかと呆れるばかりです爆  笑

とにかく迷子にしてはいけないので常に

昼は上野の中華料理屋で!

東京の宿は京成小岩にとったため、京成上野とJR上野を5日連続で利用しちゃいました・・・

自分は毎日辻堂から通勤ですてへぺろ

東京と言えば浅草寺ですね~

浅草寺はオーバーツーリズムの代表的な場所で凄いメチャ混みです

この時は三社祭やってましたので中国人もお神輿に大喜びです

そしてここも外せませんね!

東京スカイツリーは混雑を緩和するため当日券を買ってすぐに昇れるわけではないので腹ごしらえを東京ソラマチでひつまぶし名古屋備長で鰻を・・・

これで3000円です・・・

せっかくなので天望回廊セットでお一人様3400円也!

天望回廊はフロア445~450まで約110m続くスロープ状の回廊です!

真下が見えるガラス床はフロア340にあります

築地場外市場や豊洲市場も観ましたが写真は撮っていませんてへぺろ

築地にある浜離宮恩賜庭園は初めて入りました!

都会のオアシスみたいなところですね

東京タワーも行きたいというので登らずに下まで行きました!

自分が社会人スタートした時は港区芝に通勤していましたので毎日見ていました・・・

国会議事堂に寄ったりもしました

そして東京都庁へ!

無料天望フロアもなかなか見ごたえがあります!

そして皇居へ!

ということでその他も行きたいところに全て連れて行ってあげました爆  笑

Suicaが無かったら無理ですね~

どういう順番で回るかを考えるのは結構楽しかったりしますね~