穏やかな春の江の島 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

ここ最近一気に気温が上がってきていますね~

すっかり季節が変わったということでしょう

今日は江の島界隈をお届けします!

腰越海岸方面から!

片瀬東浜

江の島と浜が陸続きになるトンボロ現象に最近まったく遭遇していませんが、この時はちょっとなりかけの状況でした・・・

2023年7月のトンボロの様子

江の島側北緑地広場から!

ここらは現在です!

北緑地広場の桜も終わりですね~

やまか江の島店弁当は今回パスして魅惑の茶色メイラード反応色一色の揚げ物バイキング4種で攻めてみましたてへぺろ

@63×4=252円で超満足感ですね爆  笑

ソースがなくても素材の味で丁度良い感じですね~

おっ!はとバスてへぺろ

湘南港本船岸壁にやって来ました!

最近できたこれは?

船への乗降施設なんですね~

海釣り広場

岸壁補修工事の様子!

除去前の様子

おっ!崩れていた岸壁に壁が除去されていますね~

除去前の様子

逗子マリーナが見えます!

エノシマヨットハーバーてへぺろ

とびっちょ!

生しらすは順調に獲れているようです!

白人系外国人観光客が物凄い勢いで増えています

日本の無策による歴史的円安で超安い国に成り下がった日本ですから、外国人観光客にとっては天国モードですよねショボーン

本当に政府日銀いい加減にして欲しいものですプンプン

有能な人間に日本を委ねたいですが本当に人材不足ですね・・・

さあ水曜日です!

まだまだ頑張って働いて下さいね爆  笑