鎌倉小町通りをぶらり歩き・・・ | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

天気が悪い週末は嫌ですね~

今日もイマイチの天気予報です・・・

いつもは入口だけで終わっている鎌倉小町通りをブラブラ歩いてみようと思いますてへぺろ

それにしても360mほどの端から端まで人がいるので凄いですよね~

鎌倉まめやさんと言えば試食ですよね~

コロナ禍で一時試食が出来なくなりましたが、今は完全復活しています!

あまりに美味しいのでついついバクバク食べちゃいますが、節度をもって試食しましょうてへぺろ

試食と言えば老舗漬物屋さんの味くら(みくら)さんも外すわけにはいきませんよね~

イチオシは薬膳梅にんにくですよね~

鎌倉ハム富岡商会鎌倉小町 本店 もすごい行列が出来ています!

何がそんなに人気なのでしょうか?

2020年2月から販売されているコロッケ目当てが多いのではないでしょうか。

鎌倉熟ベーポテトコロッケと鎌倉熟モモクリームコロッケです!

試食した時の記事もぜひどうぞ!

2023年10月の記事 オクトーバーフェスト鎌倉 2023 鳩スタで今日もやってます!はここをクリック!

これ以外にもソーセージやハムなどももちろんですけどねニコニコ

昨年江の島スバナ通りに開店したカレーパンのジラッファ江ノ島店ですが、ジラッファ 鎌倉小町通り店 (Giraffa)は江ノ島店の遥かにしのぐ大人気店ですね~

2023年10月の記事 カレーパングランプリで3年連続金賞受賞の実力店ジラッファが江の島にやって来ました!はここをクリック!

ジラッファ 鎌倉小町通り店の食べログはこちらからどうぞ!投稿数240で3.51点と驚異的な数値です!

キリンが描かれた黄色い袋に包まれたカレーパンを食べる人だらけでちょっと異様な感じですね爆  笑

たまにはぶらり歩きも良いものです爆  笑