曇天の鎌倉 江ノ電長谷駅構内踏切廃止後の様子・・・ | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

今朝は愚図ついた天気の湘南鎌倉地方です雨

江ノ電鎌倉高校前駅横の通称スラムダンク踏切は観光公害と言われる状況が常態化していますね~

たぶんどんな対策を取ろうとも改善しないのは明白ですが爆  笑

それだけ魅力的な場所という事なのでしょうね

珊瑚礁モアナマカイ前通過!

江ノ電極楽寺駅

古刹極楽寺!

極楽寺坂切通

成就院

由比ヶ浜を見下ろします

成就院の梅はピンク色てへぺろ

力餅家

御霊神社手前の長谷駅の新築一戸建ては好評販売中ですてへぺろ

御霊神社

早咲きの河津桜が満開に咲いちゃっていますね~

そして今日の本題爆  笑

江ノ電長谷駅の名物 構内踏切が先週土曜日から廃止になっていますえーん

独特の警報音と列車の前を横切る人影が完全に無くなってしまいました・・・

遮断棒を外された遮断機がとても寂しそうに見えますね~

しっかり手書きの看板も出ています!

そして中国語も書かれていますてへぺろ

藤沢方面はこちらからどうぞ・・・

赤い警告表示灯も黒いビニールでグルグルに巻かれちゃっていますね・・・

こちもグルグル巻きです・・・

長谷寺

おっ!はとバスてへぺろ

御成通りの駄菓子屋 くろぬま跡地の定点観測ですが今のところ動きは無さそうです・・・

引き続き緊張感をもって注視していきますてへぺろ

鎌倉駅西口

小町通りはどうでしょうか

混んでいるのが当たり前ですね~

若宮大路二の鳥居

段葛

昨日行こうと思っていたパシフィコ横浜でカメラと写真映像のワールドプレミアショー【CP+2024】に行けなかったので今日これから行ってきます爆  笑
2023年2月の記事 カメラの祭典 パシフィコ横浜 CP+2023行ってきました!はここをクリック!