江ノ電本社横に江ノ電型現場事務所が出現!? 常立寺の梅はピークを過ぎました・・・ | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

江ノ電江ノ島駅、湘南モノレール湘南江の島駅近くの梅の名所 常立寺の枝垂れ梅はピークを完全に過ぎてしまいましたが、人出はピークを迎えていました!
何しろ今年は満開時期が2週間くらい早かった印象ですね・・・

鐘楼横の枝垂れ梅はずいぶん花がへっちゃいましたね・・・

おじいちゃんおばあちゃんの憩いの場になっています(自分もおじいちゃんですがてへぺろ

ピークは完全に過ぎました・・・

お地蔵様の背景も前回に比べ寂しくなりました・・・

龍口寺は月一回の骨董市

骨董カメラを撮影していたら写真撮らないでと思い切り文句を言われましたが何でプンプン

そんなに都合の悪いものを売っているのですか?

以前に比べ出店者は激減しています

江ノ電顔出しパネル

江ノ電併用軌道区間の龍口寺すぐそばにある(あった)、創業200年を超える超老舗ひもの専門店 高清本店跡地に出来る和モダン商業施設 仮称「ルア 鎌倉小路」の定点観測です!

基礎工事が始まりましたが、低層の建物のようでガッツリ基礎じゃないですね~

今週の江ノ電(おまけ)

そして何かお気づきでしょうか?

江ノ電本社横に江ノ電型?現場事務所が出現しました爆  笑

前サボ付きで型式はタンコロ108ならぬ1008てへぺろ

バズりそうな予感爆  笑

火曜日です!

今日はハロワのセミナーに行って求職しているふりをしなくちゃ爆  笑