冬モード突入の湘南 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

すっかり冬に突入してきた湘南の週末です!

いつものサイクリングロードは最近の強風で砂が堆積し走り辛いったらありゃしませんショボーン

鵠沼スケートパーク建設現場定点観測です!

砂山に登ってお届けしますてへぺろ

綺麗な風紋が出来ていますね~

作業員の方達が盛んに作業されています!

ハーフパイプ?

コースの縁を作りこんでいますね~

建物の基礎が続々と出来てきました!

埋設電線を保護するフレキがとぐろを巻いています爆  笑

引地川河口

今年も湘南国際マラソンがやってきます!

2022年12月の記事 第17回湘南国際マラソン観戦記 その1 第17回湘南国際マラソン観戦記 その2

ぜひご覧下さい!

コースにある歩道橋での観覧は全面的に禁止されていますショボーン

鵠沼サーフビレッジ前常設ビーチバレーコート

波がほとんどないのでサーフィンになりませんねてへぺろ

烏帽子岩

本当に浜が狭くなっていますね~

2023年12月1日(金)~ 改修工事にともなう「イルカショースタジアム」閉鎖のお知らせ
2023年12月1日(金)より「イルカショースタジアム」の改修工事をおこないます。
工事期間中は以下の展示やショーを休止いたします。
イルカショースタジアム
[閉鎖期間]
2023年12月1日(金)~2024年4月15日(月)
[休止内容]
・展示
・イルカショー「Wave~きみの波になりたい」
・イルカショー「きょうのイルカTime」
・イルカと握手
・タッチプール★
・アシカ、おさんぽ中!
・オーシャンバー
・スタジアムカフェ
「イルカショースタジアム」以外の展示やショーは通常通りご覧いただけます。
工事期間中はたいへんご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解いただけますようお願い申しあげます。

2023年6月の記事 台風一過の湘南 えのすいイルカショースタジアム屋根損壊!!はここをクリック!

イルカショーは来年の春まで観れませんので、えのすいに来られる方は十分ご注意下さい!

湘南の宝石の一連の展示となる泡の小部屋たちは来年2月29日まで行われます!
[展示場所]
湘南お祭り広場 (水族館入場口前)
[詳  細]
江の島を彩る「湘南の宝石」から光の瞬きをたどった先に、冬の人気フォトスポットとなった「泡の小部屋」が輝きを増して登場。2つの小部屋の中の貝がらをモチーフにしたソファに座って、美しく彩られた湘南お祭り広場で海底のパーティをお楽しみください。
[イルミネーション点灯時間]
開館から21:00まで
※1月22日(月)~26日(金)はお休み

小田急片瀬江ノ島駅

スバナ通りの10月に開店したカレーパンのジラッファ江ノ島店

2023年10月の記事 カレーパングランプリで3年連続金賞受賞の実力店ジラッファが江の島にやって来ました!ここをクリック!

江ノ電江ノ島駅のスズメ(江のピコ)

今週も始まっちゃいましたね~

寒暖の差が大きそうなので体調管理に気を付けて元気に過ごしましょうおねがい