逗子マリーナ | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

材木座の光明寺まで来たついでに逗子マリーナに寄ってみました(^o^;)

2012年撮影の左側崖が崩れる前の逗子マリーナに続く小坪海岸トンネル・・・

ヤシの木が逗子マリーナに来たというリゾート感を誘います(^o^;)

江の島が霞んで見えます

海中に石ころのまとまっている場所があります。
これが日本最古の築港「和賀江嶋」の跡なんですね・・・
今から約800年前に作られ、江戸時代まで鎌倉の海の拠点として使われていました!
この時は潮が満ちていましたので一部しか見れませんでしたが、干潮時には
ほぼ全体の姿を見ることが出来ます!と2015年の記事にも書いておりますが(コチラ!)

この日は干潮でほぼその全容を見ることが出来ました!!

潮干狩りでもしているのでしょうか・・・

これは逗子マリーナに最初に作られた1号棟です・・・

文豪川端康成がこの1号棟で自決したのです・・・

1972年4月16日この4階自室での出来事でした・・・

ヲヤヂが今でも会員の7号棟カトレヤ館です

昭和62年発行の会員証は現在も有効で顔写真は今とはまったく別人が写っています(^o^;)

詳しい事をお知りになりたい方はこちらからどうぞ(^o^;)

億はしそうなクルーザーが・・・

々の映画やドラマ、CM、雑誌等のメディアで幾多となく登場する逗子マリーナは

異国情緒溢れる素敵な場所なんですよo(^-^)o

こちらは結婚式場のシーサイドリビエラです!

こちらで詳しく説明していますのでぜひご覧下さい!!

今年2月の記事ちょっと久しぶりの逗子マリーナ お洒落なスポット「シーサイドリビエラ」

秘密のスポットをご紹介します!

こちらは誰でも利用出来るテラス席なんですね!

一見入ってはいけないと思うのですが実は大丈夫なんです!

ここで豪華クルーザーや遠くに見える江の島を眺めながらプロポーズしたら成功率は高いかも(^o^;)

いつの間にか太陽光発電システムが設置されていました(^o^;)

由比ヶ浜にて・・・

逗子マリーナが見えますね!

さあ木曜日です。
もうひと踏ん張りしていきましょう(^^ゞ