第11回湘南国際マラソン観戦記 その1 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

昨日11回目となる湘南国際マラソンが好天に恵まれ無事終了しています(^_^)v

昨年はコース上に不審車両が止まっており、中では自殺した人がいたという

とんでもない事件が発生しており、一時大混乱に陥っています・・・

昨年の記事 第10回湘南国際マラソン観戦記!をご覧下さい!

 

今年はハーフマラソンでコースの誘導ミスと、フルマラソンでは時計のフィニッシュ

時計の誤表示がありましたが、大過なく終了したのではないでしょうか(^o^;)​

合計約2万4千人が参加する国内でも有数の大会となった湘南国際ですから

多少のことはやむを得ないということで(・・。)ゞ​

 

過去6大会とも取材しているヲヤヂは自宅から約20kmの道のりをチャリで行っています(^o^;)

茅ヶ崎市から平塚市を結ぶ国道1号線馬入橋から朝日を浴びた富士山が良く見えました!

平塚市街を抜けると高麗山(こまやま)があり、綺麗に紅葉していますね!

このいかにも「山」という感じが好きですね~

東海道松並木!

ここまで自宅から約1時間ほど・・・

やっぱり遠いいですが、もう直ぐです!

会場入口に到着!

今年からトイレ位置のアドバルーンが(^^ゞ

大磯ロングビーチ駐車場の設置されたメインステージでは7:45から開会式!

すっかり本大会の常連となったはるな愛さんはファミリーランに出場!

林家たいへいさんは今年の24時間テレビで100kmマラソンを完走したのは記憶に

新しいところですね!

10kmに出場!

三宅宏美さんは今年のリオデジャネイロオリンピックで女子ウエイトリフティングで銅メダルを

獲得したのもつい最近のことです!

おなじみエリックワイナイナさんはフルマエアソンに出場!

脳天に突き抜けるような甲高い声でお馴染み(^^ゞ千葉真子さんはファミリーランに出場!

そして気さくな大磯町長中崎久雄さんは今年も10kmに出場(^o^;)

この方はオヤヂが何度も出張で訪れている富山県高岡市出身で、医師なんですね(^_^;)​

大会委員長の河野太郎さん

今年は徳光和夫さんの姿はありませんでした・・・

ズームイン!が見たかったです・・・

流れるプール!

会場は人人人(・_・;)

FINISH!

仮設トイレの数は半端ありません(・・;)

富士山がランナーを応援しています!

長くなってしまうのでこの続きはあすと言う事で(^▽^;)​

今週もなんとか乗り切っていきましょうv(^-^)v​