ブログ開設6周年 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

2010年8月にアメブロを始めて丸六年経ってしまいました(^o^;)

毎年毎年一年サイクルでその時々の湘南・鎌倉その他の魅力をお伝えしようと

頑張ってきましたが、もはや体力の限界を悟り、このたび、さらに老体にムチ打って

頑張っていこうと気合を入れることにしました(^^ゞ

頑張ったところで何も無いのですが、自分にとってのブログはもはや空気のような存在?

あって当たり前になっているのは間違いありません。

ブログを始めた2010年はまだSNSが今ほど当たり前では無かった時代で、スマホも

一部の最先端好きの人が使っているくらいの状況でした・・・

今ではブログは衰退傾向にあると思いますが、個人の情報発信という意味において

これほど優れたものは無いと思います。

TwitterやFB、LINEも良いですが過去記事がどんどん流れてしまう気がするのです。

ブログはその点、昔はこうだったというリンクを自在に配置出来るので気に入っています!


馬鹿の一つ覚えの如く毎年書いていますが、これほどまでに続くとは思っていなかったので
我ながら良くやるよな~なんて思ってま~す(^o^;)
40代半ばから六年経って、気が付けば初老の域に(^^ゞ

でも続けてきて良かったことは、様々な方々とお知り合いになれた事ですね~
本当にいつまで続けられるかわかりませんが、まったく気負わずに湘南の魅力をお伝え
出来ればと、毎日思いながら綴っております・・・

いつもコメント下さる方、通りすがりで読んで頂ける方、全ての方々に感謝申し上げます。
そしてコメントを頂けるという事は続けていく上で何よりの栄養源ですから!


去年8月28日の記事 ブログ開設5周年  もどうぞご覧下さい。

昨日までの記事数は2247
画像は丸6年で35546枚
1日あたり平均18枚ずつUPしていることになります・・・
去年の同じ日が28748枚ですから、1年で6798枚です。
その前の年にくらべ年間1718枚増えており、大きな理由としては写真UPLOADの
方法が従来より格段にやり易くなった事でしょう(^^ゞ
一昨年の有料オプションでも容量が5GBまでだったものが容量無制限になりましたので
湘南オヤジのブログ2に移行しなくとも、このまま命ある限りUPし続ける事が可能ですね・・・

さあこの湘南オヤジのブログ、どこまで記録を伸ばせるか自分との戦いでもあります。
丁度2020年の東京オリンピック開催時期で丸10周年になりますので、最低でもそこまでは
続けられればと思いますが、人生いつ何があるかわかりません。
日々今日が最後のつもりで一日一日を積み上げていければと思います・・・
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m