湘南イベント その2 鎌倉編!! | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

昨日に続き週末の湘南イベント、鎌倉編をお届けします!

まずは第15回 “鎌倉ビーチフェスタ2016”から!

去年の記事 鵠沼ハワイアンフェス・鎌倉ビーチフェスタ2015もぜひどうぞ!

 

毎年使いまわしの入口アーチです(^o^;)

県警イベント用ホンダモンキーの白バイ!

欲しいですね(^_^;)

去年は砂浜工事の関係でステージ位置がズレていましたが、今年は例年通りに

戻っています

ステージでは様々な出し物が行われていました

露店もいつもの通りです

復活した仮装パレードの参加者でしょうか?

かなり不気味なお地蔵さんたちです(^^ゞ

江の島に常駐している海上保安庁巡視艇うみかぜのブースも!

今年は稲村ヶ崎で発生した道路陥没事故に起因する下水管破損の関係で、海に

下水を放流しており、水質の懸念から、砂像つくり、アウトリガーカヌー体験が中止に

なってしまいました・・・

一刻も早い復旧を願います・・・

由比ヶ浜、その先は材木座海岸

逗子マリーナ

過去記事もぜひどうぞ!

鎌倉ビーチフェスタ2012やってます!

江ノ電沿線 紫陽花の様子 鎌倉ビーチフェスタ2013

鵠沼ハワイフェス・鎌倉ビーチフェスタ2014

 

そして震災の年に5月から9月に時期をずらして開催された

鎌倉ビーチフェスタ2011 スパリゾートハワイアンズフラガール!

この時は福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズのフラガールたちが

全国きずなキャラバンでここ由比ヶ浜のステージで踊ったのがもう5年近く前に

なるんですね・・・・

ヲヤヂが当時撮影しYouTubeにUPした動画も再生回数65000回になっています・・・

ぜひ素晴らしいフラガールを動画でお楽しみ下さい!

 

 

そして第14回「鎌人いち場」の様子です!

いざ鎌倉!

やっぱり出し物はフラが!

ケイキフラはかわいいですね~

会場の一番高い場所からぐるりと一周します!

今年はなぜかマッサージ系のお店が一気に増えていたのが印象的でした・・・

お琴!

稲村ヶ崎のヨリドコロも出店!

ヨリドコロの記事はコチラ!

稲村ヶ崎にお洒落な古民家一軒家カフェ「ヨリドコロ」オープン!

鎌倉稲村ヶ崎の古民家カフェ ヨリドコロ 干物定食試食

サバサンド食べてみたかったですが・・・

国際色豊かな各国料理!

さあまだまだ火曜日です

頑張って乗り切りましょう!