元旦の湘南 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

元旦に雪が舞った湘南地方ですが、結構珍しいことのような気がします。
今日・明日開催の箱根駅伝は箱根地区に積雪がある様で、路面コンディションが気がかりです。
選手の転倒事故等無いよう願うばかりです・・・

さて元旦の湘南地方では残念ながら初日の出を拝む事は出来ませんでした(>_<)
太陽が昇ってくる方角は厚い雲がびっちりです(・_・;)


富士山方面は幸い雲が切れています!

やっぱり元旦から富士山を拝めるのは有難いことです!

鵠沼サーフビレッジ前も大勢の人が

ヲヤヂはここ数年片瀬東浜に行っています・・・

浜には大勢の人が訪れていますが日の出時刻の6:50になっても一向に姿を現さない太陽に
諦めて帰る人が・・・




ヲヤヂも諦めて江の島へ初詣に向かいます

それでもまだ大勢の人が陽を待ちわびています

富士山方面は陽が当たっており・・・

見事な紅富士が!

弁財天仲見世通りは大勢の人が!

江島神社の初詣行列に並びます・・・

あっ!あんなところに羊ちゃんの群れが(^o^;) 暖かそうです!



おみくじ100円は欠かせません!

ヲヤヂにしては非常にレアな中吉o(^-^)o 何か良いことがあればと思いますが・・・



湘南港本船岸壁へ向かいます



日の出時間から1時間くらいしてやっと陽が顔を出しました・・・



初江ノ電撮り!方向幕はお正月バージョン!



初えのすいもこなしちゃいます(^^ゞ

人が居ない館内を独り占めです!



ショースタも人っ子一人居ません!

サブプールにはピックとビーナが・・・



サーファー達は初サーフィン



今日は箱根駅伝往路3区の応援ですよ!
T海大、A山学院を応援しますよ!