第28回 宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい イルミネーション行ってきました | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

神奈川県唯一の村、清川村の宮ヶ瀬ダム湖畔で11月23日から12月25日まで行われている

第28回宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい初日に行ってきましたのご紹介します!

昨年12月の記事 宮ヶ瀬クリスマスイルミネーション2012 に詳しい事は大体書いて

しまったので、ここでは割愛させて頂きます(^o^;)

主催者HPはコチラ!

肝心の会場マップがリンク切れなので、現地で貰ったマップのスキャン画像をUPします・・・
湘南オヤジのブログ

今年も順序良く回れる様に宮の平駐車場に車を停めました
湘南オヤジのブログ
吊橋の下を会場までテクテク歩いて行きます
湘南オヤジのブログ
親水池 虹の妖精
湘南オヤジのブログ
メインツリーは30mを超える自生のモミの木クリスマスツリーです!

手前のケヤキが凄く小さく見えます
湘南オヤジのブログ
こちらはサブツリーのレインボーツリー
湘南オヤジのブログ
メイン階段光のトンネル
湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ
水の郷商店街は大賑わい
湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ
紅葉がピークですもみじ
湘南オヤジのブログ
水の郷大つり橋は橋長315mで全長にわたりイルミネーションが施されており、観る者を圧倒します!
湘南オヤジのブログ
吊橋手前の装飾では記念撮影する人が列を作っています!

昨年より豪華になっていますね!
湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ
やたらハートが多いです(^_^;)
湘南オヤジのブログ
吊橋なのでソコソコ揺れます・・・
湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ
12月25日まで毎日開催されていますので是非行ってみて下さい!

後日この時撮影した映像をYouTubeにUP予定です!