鶴岡八幡宮 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

正月は終わってしまいましたが、皆様はいかがでしたか。

オヤジは今日が仕事初めです。

ここ湘南は比較的天気が良く良い正月でした。

2日に鎌倉鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました。

江ノ電江ノ島駅から江の島までのスバナ通りは大勢の人が訪れています。
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

龍口寺

湘南オヤジのブログ
海沿いの珊瑚礁も1,2日は休業でした。   極楽寺駅
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

鎌倉市中心部は1,2日は一般車両が入れません。地元の人には通行手形が発行されます。
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
江ノ電鎌倉駅と西口時計台
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
JR鎌倉駅東口はバス、タクシーも入れません。 小町通り
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
激混みです・・・                   鎌倉では超有名なイワタ珈琲店
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
ホットケーキを食べようと思いましたが売り切れです・・・
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

歩行者天国(古っ!)
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
人人人・・・                      ロープ規制です。
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
何人づつくらいで区切っているのでしょうか。
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

ここ数年流行のメガ盛りですが、ここのは凄かったです・・・これで500円 通常の3倍はある感じ・・・
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

穏やかな海面の向こうには逗子マリーナが見えます。
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
稲村が崎
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

稲村から見る江の島、富士山、夕日は絵になります。
湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ