【ネタバレ全開注意!】ウォーキングデッド3 第15話 | 湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

おいしく食事が出来ること!健康であること!感謝です!

シーズン3から再登場した 愛すべき悪党メルル。
いつのまにか 憎んでいたリック側に回り 弟ダリルのために尽くそうとしている。
一方 兄メルルを見捨てきれず どうにか一緒にいようとするダリル。
そんな兄弟愛が 悲しいラストにつながる衝撃回です。

【第15話ストーリー】

湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

「戦いを避けるため ミショーンをガヴァナーに引き渡す」 ダリルに告げるリック。
「皆 俺たちの仲間だぜ」 気乗りしない表情で従うダリル。
リックは ミショーンを引き渡す助けをメルルに頼みに行く。
ダリル やつれた表情ですね。しかし やっぱ かっこいい。

「総督はミショーンを捕まえたら すぐに殺しはしない。
自分がされたように まず目をくりぬくだろうな。わかってるんだろう?
冷たいやつだな。保安官はもっと親切だぜ」
ダリル同様 気乗りしない表情のメルル。それでも準備は始める。


キャロルと話すメルル。まだメルルを許しきれないグレン。
メンバーのさまざまな思いが交錯する中 ダリルと言い合うメルル
「リックは決断できないさ。でも汚れ役も必要だ。どうすりゃいいんだ?」
「オレは 兄貴に帰ってきてほしいだけだ」とダリル。男だぜ。

湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~
う~む 画像を見ると メルル ちょっとメタボですね。

さて メンバーの姿を見ていた リックはミショーンを渡すことはできないと判断。
しかし すでにメルルはミショーンをだまし 拘束。
ふたりで総督との待合場所に向かっていた。メルルの後を追いかけるのはダリル。 

「オレは16人も殺したんだぜ」自嘲気味に話すメルル
「ガヴァナーと会う前は?」「ひとりも殺しちゃいない」
とつとつと話し続ける メルルとミショーン。
弟は居場所を見つけた。そこの連中も徐々に自分を受け入れ始めてくれてる。
メルルの中で ある決断がされる。

「連中のところへ戻れ。次の事態に備えろ。自分のケツは自分で拭く」
ミショーンの鎖をはずし 車から降ろすメルル。
あぁ メルル。死亡フラグが立ちそう。ダリルは間に合うのでしょうか?

多数のウォーカーを引き連れ 待合場所に突入するメルル
不意をつかれ ひとり ふたりと倒れていく ガヴァナー側。
そして ついにガヴァナーを射程におさめるメルル。
しかし そのとき横から出てきたウォーカーの処理に手間取り
ガヴァナーたちに囲まれる。袋叩きにあうメルル。
そしてガヴァナーの銃口が・・・

そのころ刑務所では グレンがマギーにプロポーズ。
明日をも知れない若い二人が今後 どうなるのか?制作側うまいですね。
そしてリックは皆を集め ミショーンのことを始めとした真実を話す。
「オレはガヴァナーじゃない。これからのことは皆で決めよう」

一方 メルルの後を追いかけていたダリルは
ガヴァナーとの待ち合わせ場所に 到達。
銃撃戦の後と 何人ものウォーカーを見つける。
そして ひとりのウォーカーを見て 泣き始めるダリル

それはメルル。泣いているダリルを襲おうと何度も向かってくる。
そのたびに押し倒していたダリルだが ついにナイフでめった刺しにします。

湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

地面に倒れ泣きじゃくるダリル。あぁ またファンが急増しますね。
製作側の裏話だと 本当はダリルも この回で殺される展開だったとか。
ダリルがいなくなった ウォーキングデッドなんて!視聴率ガタ落ちですよね。

次回は最終回・・・なんですよね?どうストーリーをまとめるのか?
ガヴァナーによる刑務所への総攻撃にリックたちは?囚われたアンドレアは?
楽しみです♪