『セイフティ・ノット・ギャランティード』
「私と一緒に過去へタイムトラベルしてくれる人募集。
支払いは帰還後。自分の武器は持参。
当方は以前に一度経験あり。安全の保証はありません。」
ある新聞に出ていた小さな広告。
シアトルの雑誌社記者のジェフの発案で 研修生のダリウスとアルナウは
3人で 広告主を取材するためにワシントンの小さな街に向かう。
私書箱の監視から見つけた広告主はスーパーの店員ケネス。
正体を探るために ダリウスは募集者と偽り ケネスに近づく。
ただのホラ吹きか?
一般の人を監視者だと思ったり タイムトラベルのために武装訓練をしたり
工場に忍び込む手伝いをさせたり ケネスの行動は どう見ても変な人。
しかし その純粋さと 昔 死んだ恋人を助けたいという話を聞き
じょじょに ダリウスはケネスに惹かれていく。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2012年度作品。日本公開未定。
登場人物の描き方が秀逸。
遊び慣れてるようで 一旦は幻滅した20年前の恋人に心傾く記者のジェフ。
かたくなに殻にこもろうとするインド人のアルナウ。
偽りながらも近づいたケネスに心開いていくダリウス。
ストーリーの方は中盤から急展開。
死んだと言ってたケネスの恋人が隣町で生きていることが発覚。
彼女を取材に行ったダリウスは 彼が嘘をついてることを確信する・・・
ラストは設定やストーリーは違うが
『サマータイムマシーンブルース』のような爽やかさ。
ケネスの話 ダリウスの話 ケネスの彼女の話
すべてがひとつにまとまっていく巧みな脚本。
ぜひ 日本でも公開して欲しい作品ですね。
そして そして ケネスはホラ吹きだったのか?
それは この画像を見て想像してください。