ニューヨーク生まれの カフェ&レストラン。
好きなんですよね。こういうのって。
ランチの後でしたが 寄ってみました。
バビーズ ヤエチカ
お昼12時半。
人通りの多い八重洲地下街も奥のほうになると 混んでいる店は多くない。
しかし さすが人気店。10名ほどの行列。う~む 時間かかるかな。
でも 心配は杞憂に。入れ替え時だったので すぐに入れました。
店内の造りは落ち着いたウッド調。おしゃれなダイナーの雰囲気。
女性の占有率は ほぼ100%
当日は女性同僚と一緒。よかった・・・男性一人では 絶対無理ですね。
メニューに目を通す。
バービズと言えば アメリカンパイ ベーコン ハンバーガーのイメージですが
昨今の人気を反映して 前面にパンケーキ。ふむふむ これもいいですねぇ
しかし さすがにランチの後では無理。
定番の アップルパイセット(800円)をオーダー。
パイは温め。ドリンクは アイスミルクティー。
最初に運ばれてきたドリンク。
わぉ ミルク入れは銀ボトル。ティーと同じくらいの量のミルクが入る。
続いて アップルパイの登場。おぉ た~っぷりの生クリーム
生クリームをまず口に入れる。甘み控えめ 軽~く 溶けるような食感。
これは いい ホイップクリームです。
続いて アップルパイと一緒にいただく。
甘みが際立つアップルをクリームがやさしく包む。
パイのサクサクさは さほどでないが クリームのおいしさで しあわせ気分
と 隣の席から 押し殺した悲鳴。
なんと アップルパイを食べてた女性二人組に追加のパンケーキが出てきたところ。
巨大です。
すでにアップルパイでさえ 持て余していた女性たちは あんぐりとした表情。
どうするのでしょうかねぇ。(「相棒」右京さん風)
しかし片側の女性が意を決して一気に食べ始める。
おぉ すごい。どんどん食べていく。横目でチラッと見ると涙目。がんばれ~
クリームの旨さと 量の多さを たっぷりと味わえるお店でした
バビーズ ヤエチカ
(カフェ
/ 東京駅
、京橋駅
、日本橋駅
)
昼総合点★★★★☆ 4.0