1年ぶりの訪問。
たまに前を通るときは いつも満員。ずっと あきらめてばかり。
しかし 今回は11時半ちょっと前なのに 並んでる客はいない。
自分の後ろについた おばちゃんたちも
まだ暗いままの店内を覗き 「休み?」
しかし 大丈夫でした。11時半に ちゃんと開店。
そして11時37分には 満席となってました。
Chinese Restaurant 聖兆
頼んだのは Bランチ(1000円)
まず運ばれてきた皿は 真鯛の冷菜
胡麻味噌ソースに絡ませた真鯛の身。ソースはうまい。皿もきれい。
ただ料理としてのインパクトは まだ控えめ。まぁ 最初は こんなものでしょう。
続いて 海老と野菜の香り炒め。
ハーブの香りが漂い 火の通り方が抜群の具材の数々
ぷりぷりの海老 しめじ 新タマネギ きゅうり(!)
塩味のあっさりした 出来上がり。たしかにうまい。
しかし 薄味が続いてるせいか まだまだ満足感は得られない。
同時に ご飯と かき玉風のコーンスープが出る。
そして 鳥肉の甘酢ソース
カリカリの衣の中に 鶏肉が隠れ まるで 小骨をしゃぶってるような食感。
黒胡椒が入った ピリッとした甘酢ソースは思わず ご飯を浸したくなるような美味。
一筋縄ではいかない仕上がり。鶏とソースの うまさが増幅する。
う~む だいぶんテンションが上がってきました。
酢っぱさと甘みが 調和したシロップ。
口の中で トロリンと とろける
絶妙の舌触りの杏仁豆腐。
淡い味から濃い味へ。徐々に上がってきた
テンションはラストで最高潮。
さすが 創作性の高い 期待を裏切らない料理。
たった1000円のランチでも 素材の味を存分に活かしきり 満足感を与えてくれる。
そして磨きがかかった 奥様の接客。
常連客 初めての客。どちらにも気遣いの行き届いた配慮。
リピート客が増えるわけです。
蒲田に ヌーベル・シノワの名店あり!ですね
Chinese Restaurant 聖兆
(中華料理
/ 京急蒲田駅
、蒲田駅
、梅屋敷駅
)
昼総合点★★★★☆ 4.5
ランキング参加中!
にほんブログ村