ソフトベーグル!? 【横浜】白楽ベーグル | 湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

おいしく食事が出来ること!健康であること!感謝です!

昼下がりの横浜 六角橋。

ベーグルのサンドイッチが食べたくて訪問しました。


湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

白楽ベーグル


神奈川大学近くの住宅街。

狭い路地裏の一角。

気をつけないと見落としてしまう看板。

手書きのメニューが目印。


小さなドアノブをまわし 店内に入る。

白壁と木の床。

ジブリ映画に出てきそうな シンプルであたたかさが伝わる空間。


左手の台に並ぶのは 数種類のベーグル。

正面のガラスケースには 4種類のサンドイッチ。

以前は カフェスペースがあったそうだが 今はテイクアウトのみ。


まず 選んだのはサンドイッチから。続いて ベーグルを3つほど。

会計時 店の人から 「お手拭は一つでいいですか」との確認に うなずく。

この日は朝食抜きの空腹状態。ベーグルは小ぶりなので いけると思う。 


湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~   湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

さて 車の中での食事。


楽しみにしていたサンドイッチは スモークチキン&粒マスタード(250円)

重ねられたスモークチキンは7枚ほど。小ぶりに見えたが 厚みがある。

ベーグルは それほど固くなく むっちり しっとり。

噛み締めて味わう醍醐味はないが 食べやすいタイプ。


そして 中身が詰まってるので もうこの段階で 腹八分に。


続いて ほうれんそうとチーズ(220円)

驚いたのは 内側で ほうれん草とチーズが溶け合い 

もちもちより さらに上の 本当の餅状になっていたこと。

外側のカリッはなく まるで バターを使わない ブリオッシュのような趣。

しかし 重量感はあるので ふたつのパンで ずっしり満腹。

1回の食事では 2つが限度ですね。


湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~


そして翌朝。いただいたのは 

チーズ(180円)  ピーナツ&きなこクリーム(220円)


ソフトベーグルというのでしょうか?

みっしり もちもちはベーグルだが カリッとした外側 しっとりさは 別のパンみたい。

だから きなこクリームのような かけ離れた食材も 受け止めている。

チーズベーグルも チーズソフトと考えれば これは これでレベルは高い。


お店の雰囲気もいいし 腹持ちもいいので また購入しようかな音譜


白楽ベーグルベーグル / 白楽駅東白楽駅
昼総合点★★★★ 4.0


食べログ グルメブログランキング ランキング参加中!  にほんブログ村 グルメブログ ランチへ  にほんブログ村